« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の4件の記事

2017年2月28日 (火)

『母親の独り言。』(^^;

おはようございます!(^o^)/



【母の独り言。】(^^;



「裏(スカウトハウス広場)の桜、枯れちゃうね。」


祖父は、温室園芸家で盆栽師でした。


父親は、田畑を耕しながらも、2級造園士でした。


父親が、一度だけ、私に言ったことがあります。


「千葉大学の園芸学科に行かないか。」


私は、それを振り切り、陸上自衛官の道を選びました。


「お父さんは、お兄ちゃん(私のこと)が、1級造園士になって、一緒に仕事をしたかったみたいだよ。」


「お父さんが生きていたら、あんな仕事は、絶対にしないし、させないのにねぇ。」


「あんた(私のこと)だって、元気だったら(左半身片麻痺の身体障害者でなかったら)、自分で、きちんと(剪定)やっただろうにねぇ。」


母親は、ボヤキ続けております。(^^;



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/



http://art-sentei.com/2106.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

『桜は花開くのか!』(T_T); 

おはようございます!(^o^)/



【桜は花開くのか!】(T_T);



スカウトハウスの山桜。 Img_4990
あられもない姿になってしまいました。 Img_4991
誰が、どうのこうのと言うつもりはありません。


元々、


「桜の木が伸び過ぎているので、切って欲しい。」


と、言い出し、依頼したのは私自身です。


しかしながら、蕾が見られません。 Img_4994
果たして、桜は、花開いてくれるのでしょうか。


それと共に、団は。


ローバー隊を除き、各隊から、1名以上の退団者が確定しています。


新たな蕾を獲得し、何とか、存続して欲しいと思います。(T_T);



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

『何とか、準備完了でしょう!』(^^;

おはようございます!(^o^)/


【何とか、準備完了でしょう!】(^^;


『恩師を囲む会』は、かなりの、紆余曲折はありましたが、何とか、席割りも決まりました。 Img_4980
席を決めるのは、やはり、『きゃさりん副長。』、一人だけでは、手に負えないと言う感じで、結局、みんなの知恵を借りることになりました。 Img_4986
これで、当日に向けては、備品等の準備をするだけとなりましたが、残された時間は、早くも、あと3週間。 Img_4981 昨年から、準備を行なっていましたが、どうしても、時間は足りなくなってしまうものですねぇ。

『そなえよつねに!』

しっかりとした心構えは、やっぱり、いつも持ち続けていないといけないと言うことなのでしょうね。(^^;



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

『囲めないのぉ?』(^^;

おはようございます!(^o^)/


【囲めないのぉ?】(^^;


先日、『きゃさりん副長。』と、『恩師を囲む会』の、宴会場の下見に行って来ました。(^-^)/

ところが!

何ともまぁ、テーブルが、二列になっているではないですか。

一列の部屋では、席の数が足りない。 Img_4977
『きゃさりん副長。』曰く、

「これじゃ、先生を囲めないじゃん!
 それにさぁ、先生の席は、何処にすんのよぉ。
 先生に、背を向ける席だったら、文句が出ちゃうよぉ。」

と、『きゃさりん副長。』は、今現在、かなりのお嘆き中です!

果たして、席を割り振ることができるのでしょうか。(^^;

それと、今は、常識になっている様ですが、

『宴会場は禁煙!』

『喫煙は、所定の場所にて!』

と、言うことなのですが、先生は、相当な、ヘビースモーカーです。

これまた、悩まされるところです。 Img_4978
さぁて、どうしましょうかねぇ。

結局、日曜日に、みんなで集まって、話し合うことになりましたが、まだまだ、問題が出て来そうです。(^^;



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »