« 『やつあし? たこあし? よつあし?』(^^; | トップページ | 『お決まりの!』(^^; »

2017年7月13日 (木)

『キューピッド?』(^-^)/

(出雲市・米子市 訪問:その51)


(※注:平成29年5月4日(木・祝)の記憶です。)


おはようございます!(^o^)/


【キューピッド?】(^-^)/


(ハム)「無いんだって!」

(ペン)「なにがぁ?」

(ハム)「写真!」

(ペン)「え゛っ!
     写ってなかったの?」

(ハム)「いや、そうじゃない。」

(ペン)「じゃぁ、消しちゃったのぉ?」

(ハム)「いいや、そうでもない。」

(ペン)「だったらさぁ。
     一体、何なのさぁ?」

(ハム)「撮らなかったんだって。」

(ペン)「何を?」

(ハム)「『絵馬』と、『おみくじ』。」

(ペン)「なぁ~んだ。
     もっと、大事なものかと思った。

     重要文化財とかさ。
     お宝とかさ。」

(ハム)「なぁ~んだ、とは、なんだ!

     それに、匹敵するぐらい、珍しいんだぞぉ~!」

(ペン)「分かったよぉ!

     じゃぁさ。
     その『絵馬』とか、『おみくじ』は、
     どこにあるの?」 Img_5533
(ハム)「もう、通り過ぎた。
     『御朱印』を頂く場所と、一緒のところ!」

(ペン)「え゛え゛~!

     じゃぁさ。
     『きゃさりん副長。』が、
     撮影し忘れたってことぉ?」

(ハム)「だからぁ、わざと、撮らなかったんだって!」

(ペン)「わざとぉ?
     一体、どうしてなのさ?」

(ハム)「『絵馬』が、ハート型だったんだって。

     それで、奉納されている『絵馬』を
     観ていたら、『愛してる!』とか、
     『幸せになろうね』とか、
     『一生大事にする』とか、
     『ずっと一緒にいようね』とか、
     そんなことばかり書かれて
     いたんだって。」

(ペン)「へぇ~。

     だけどさ。

     それは、当たり前のこと、なんじゃないのぉ?
     『縁結びの神様』なんだもん。」

(ハム)「あぁ、確かに。

     それで、『きゃさりん副長。』は、最初は、
     本人達の名前が書かれている、その様な絵馬を、
     写真に収めるのは、憚れると、
     躊躇してたんだけど、絵馬に書かれている
     文字を読んでいる内に、段々と、
     イラついてきて、結局、写真を撮るのを
     止めちゃったんだって!」

(ペン)「げぇ~!
     『きゃさりん副長。』が、
     イラついちゃったのぉ?
     随分と、珍しいじゃん。」

(ハム)「それでね。

     絵馬を売っている横に、おみくじが、
     あったんだって。

     それが、2種類、あったんだって。

     一つは、『恋みくじ』なんだって。
     恋愛を占うおみくじで、和紙でできた、
     女の子の人形が、一緒に、
     入っているんだって。

     その人形を持ち続けて、恋の行方を、
     見守って貰うんだって。

     でもまぁ、それは、特に、
     気にならなかったんだって。」

(ペン)「だったら、別に、イラつかなくっても、
     良かったじゃん。」

(ハム)「でもね。

     もう一つのおみくじは、『みくじ矢』
     って言う、おみくじだったんだって。

     普通の、『吉凶』を、
     占うおみくじなんだけどさ。

     おみくじの中心に、矢が通っているのね。
     それを観ていたら、またまた、
     イラついちゃったんだって。」

(ペン)「ん゛~もう!
     一体、何だって言うのさぁ?」

(ハム)「だって、『ハートの絵馬』に、
     『矢のおみくじ』だよ。
     何か、連想できない?」

(ペン)「そっかぁ。
     キューピッドかぁ!」

(ハム)「それでね。

     『きゃさりん副長。』は、

      『私には、関係無い! もういいや!』

     って、げんなりしちゃったんだって。

     だから、写真は、
     何も撮らなかったんだって。」

(ペン)「そっかぁ。
     『きゃさりん副長。』も、一応は、
     独身の女性だもんな。

     まぁ、何となくだけど、気持ちは分かるよ。
     そりゃぁ、気落ちするかもね。

     おっとぉ!
     『Wさん』が、何か言ってるよ。」

(ハム)「んとね。
     『みくじ矢』のことみたい。

     小さい矢は、魔除けとされているんだって。
     それで、持ち帰って、神棚に、
     祀って欲しいって。

     みんな、『矢』を、おみくじと一緒に、
     結んじゃって、ここに置いて
     行っちゃってるけど、それは、
     勿体無いってさ。」

(ペン)「なるほどねぇ。
     確かに、勿体無いよねぇ。

     折角、魔除けを、頂いているんだからさ。

     そうそう!

     そう言うの、おデブ隊長、
     大好きじゃなかったっけ?」

(ハム)「うん。

     今、おデブ隊長が、『きゃさりん副長。』に、
     『みくじ矢』を、買って来て
     欲しいって頼んでる。

     だけど、『きゃさりん副長。』が、強硬に、
     拒絶している。

     多分、駄目だろうなぁ。」

(ペン)「あぁ、俺も、そう思う。

     『きゃさりん副長。』、ああ観得て、
     かなり頑固だもんなぁ。

     まぁ、おデブ隊長にとっては、
     『きゃさりん副長。』自体が、
     魔除けみたいなものだから、
     大丈夫じゃないのぉ?」

(ハム)「そうだね。

     俺達にとっても、『きゃさりん副長。』が、
     魔除けをしてくれているのかもね!

     だから、『みくじ矢』が無くっても、
     きっと、大丈夫さ!」



(つづく・・・。)(^^;



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

|

« 『やつあし? たこあし? よつあし?』(^^; | トップページ | 『お決まりの!』(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273244/71125464

この記事へのトラックバック一覧です: 『キューピッド?』(^-^)/:

« 『やつあし? たこあし? よつあし?』(^^; | トップページ | 『お決まりの!』(^^; »