« 『回れぇ~、右!』(^-^)/ | トップページ | 『真っ直ぐにならにゃい!』(^^; »

2017年11月15日 (水)

『失効だったかも!』(^^;


おはようございます!(^o^)/



【失効だったかも!】(^^;



私も、かなり迂闊だったのですが、今年は、運転免許証の、更新の年でした。

ところが!

母親が、

「何か、葉書が出て来た。」

と、『運転免許証更新案内の葉書』を、悪びれる様子もなく、私のもとに持ってきました。(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母親は、私と違って、かなり大雑把な人間です。

郵便物でも、新聞でも、広告や、回覧板で回って来た案内文書などでも、何でもみんな、お構いなしに、積み上げてしまいます。

それを、リサイクル品の回収日が近付くと、やっとのことで、少しずつ片付け始めます。

そこで、私宛の、葉書が出て来たと言う訳ですが、免許証の更新は、誕生日の1か月前からできます。

と言うことは!

10月の上旬には、葉書は、届いていたと言うことになります。

約1か月もの間、一体、どこに積み上げてあったのか?

それとも、どこかに、挟まっていたのか?

全く、判りません。

下手をすれば、案内の葉書は、リサイクル品の回収日に、出されてしまっていたかも知れません。

そうしたら!

私は、何も気づかずに、免許証が、失効していたかも知れません。

本当に、危ういところでした。(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、考えてみましたら、運転免許証って、身分証明証代わりに使う時とか、道路交通違反をした時ぐらいしか見ませんよね。

ですので、私は、毎度のことなのですが、運転免許証が、何年まで有効なのか、全く覚えていません。

また、私は、身体障害者手帳を使う機会が多く、ついつい、そちらの方ばかりを、証明用などに使用してしまいます。

と言うことで、これを機会に、各種免許、証明証等を、整理確認したいと思います。

それでは、運転免許証免許更新に行ってまいります。



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

|

« 『回れぇ~、右!』(^-^)/ | トップページ | 『真っ直ぐにならにゃい!』(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273244/72219493

この記事へのトラックバック一覧です: 『失効だったかも!』(^^;:

« 『回れぇ~、右!』(^-^)/ | トップページ | 『真っ直ぐにならにゃい!』(^^; »