カテゴリー「トレーナー」の3件の記事

2017年4月 1日 (土)

『本日は!(その2)』

おはようございます。



【本日は!(その2)】



『原点回帰の日。』



31名いた仲間も、15名までになってしまいました。 Img_2206
ですが、自衛官退官後の、私の原点は、ここにあると思っています。 0002
故人となってしまった仲間を偲びつつ、初心に帰りたいと思います。



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『本日は!(その1)』

おはようございます。



【本日は!(その1)】



『祈りの日。』



本日は、一方的にですが、私が、『師』と仰いでいた方の命日です。 Img_4769
心静かに、祈りを捧げつつ、過ごしたいと思います。



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

『どうでもいいこと!』(^^;

(# 08)

おはようございます!(^o^)/

【どうでもいいこと!】(^^;

この様なことは、取るに足りないことで、とても書き記すことも無いことなのですが、細かいことが気になってしまうのが、私の、とっても悪い癖!
だから、皆様から嫌がられて、嫌われてしまうのですが、何時まで経っても同じことをやっているのは、もっともっと悪い癖!(>_<)!

平成28年に入ってからの某日。
県コミッショナーとのメールの遣り取りで、私から、
「休務届は、如何いたしますか?」
との問い合わせに、
「こちらから、日本連盟宛てに提出します。」
とのご回答が。(^-^)/

何でも、休務、辞任のトレーナーが数人いるので、それらを一覧表にして、提出してくださるとのこと。
私は、安心し切って、お正月をのんびりと過ごしておりました。

すると、それから、2~3週間後でしたでしょうか。
県連盟事務局から、『辞任届』が送られてまいりまして、必要事項を記入後、県連盟宛てに郵送して欲しいとのこと。

え゛え゛~!

そんなの聞いてないよぉ!

それも、『じにんとどけぇ?』(^^;

私は、
(果てさて、困ったもんだ!
 どうすべ?
 どうしたら良いんだよぉ?)
と、思い悩んでいましたが、暫くして、今度は、『休務届』が送られてまいりました。

(何だかなぁ。
 よく解んないなぁ。
 提出した方が良いのだろうか?
 でもなぁ、県コミッショナーは不要と言っていたのに。
 どうしたら良いんだろう。
 やっぱり、県コミに確かめるべく、県コミに聞いた方が良いのかなぁ。
 それとも、このまま、提出してしまった方が、良いのであろうか?)

私は、今更、県コミッショナーと県連事務局を巻き込んでの、
『あ~でもない! こ~でもない!』
と言う様なことは、したくはありませんでしたので、とりあえず、『教育規程』と『県連盟規約』を読み直してみました。

そして、
(ここは、何も言わず、『休務届』を提出すれば、それで済んじゃうんだろう。)
と言う結論を出しました。

ただ、ここで困ったことに、『自筆・自署』なのでありますが、私は、パソコンのキーボドは打てますが、左腕と言うか、字を書く際には、緊張してしまって、左手が、勝手に右手の方にやって参りまして、右手を邪魔し、字を思う様に書くことができません。
要は、一人では、文字を書けないと言うことなのです。(>_<)!

そこで、またまた、『きゃさりん副長。』に、お手伝いをお願いすることになってしまったのですが、
「こんなもん、とっとと書いて、とっとと送っちゃえば、それで済んじゃうじゃん!
 何を、何時までも、いじいじ、ぐずぐずしてんのよ!
 全くもう!」
と言われ、
「帰り掛けに、ポストに入れれておくからね!」
と言うことで、1週間ほど、もやもやしていた私の心は、2時間ほどで、あっと言う間に、ぱっと、晴れてしまったのでありました。(^^;


その後!


なのですが、3月に入ってから、日本連盟から、封書が送られてまいりました。
開封してみますと、『日本連盟事務局長』名の、書簡でありました。
『休務について』
と言う内容でありましたが、その通知を観まして、私は、またまた、


あんぎゃぁ~?


なんでぇ~?


どうしてぇ~?



と、疑問を抱いてしまったのでありました。


と言うのも、『休務届』の宛名は、『日本連盟コミッショナー』だったはずでした。
確かに、『日本連盟コミッショナー』宛てに認めたと思いました。
それが、『日本連盟事務局長』からの返信とは?

(何だかなぁ~?)
と、思いつつ、かなりの違和感を覚えてしまったのでした。
また、
(何だろなぁ、この食い違い?
 「届は必要ない」と言われつつも、「提出必要」と言われた。
 届を出したけれども、違う人から返信が届いた。
 何だろう?
 どうなってんだろう?
 みんな、ちゃんと調整とか、話し合いとかしてんのかなぁ。)

とても気になってしまい、悶々としていたところ、女子スカウトの、町長へのご挨拶についての打ち合せをしていた際に、『きゃさりん副長。』が、
「また、変なことを気にしてんでしょ!」
と、突っ込んできまして、
「どうせ、くだらない、どうでもいいことなんでしょ!
 (返信の差出人が違うことは)人が違っても、ちゃんと返事が来たんでしょ。
 だったら、ちゃんと届いたってことでしょ。
 全くもう、どうでもいいから、早く忘れちゃいなさいよ!
 次(町長への挨拶)が、控えてんだからさぁ!」
と、一蹴されてしまいました。(^^;



『どうでもいいこと!』

『拘らなくていいこと!』

『気にしなくていいこと!」

『放っておいても大丈夫なこと!』

『人生への影響は無いこと!』

『大差ないこと!』



などなど、きっと、まだまだ、沢山あると思います。

それでも!

私は、

『細かいことが、とっても気になってしまう悪い癖!』

が、一向に直りません。(^^;

だから、『悶々』も続いてしまうのでしょうねぇ。(^^;


皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!


(つづく。)(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お茶・茶道 | しじみ | とっとり花回廊 | アウトドア | アニメ・コミック | アマチュア無線 | ウッドバッジ実修所 | ウッドバッジ研修所 | オリジナルキャプ | カブ隊 | キャンプ | ギャンブル | クルーズ客船 | グルメ・クッキング | ゲゲゲの女房 | ゲゲゲの鬼太郎 | ゲーム | スカウティング | スカウトハウス | スタンプラリー | スポーツ | トリックアート | トレーナー | ニュース | ハム & ペン | パイロット | パソコン・インターネット | パワースポット | ビーバー隊 | ファッション・アクセサリ | プロジェクト | ベタ踏み坂 | ベレー帽 | ベンチャー隊 | ペット | ペリカン便 | ボランティア | ボランティアガイド | ボーイスカウト | ボーイスカウト清水町第1団 | ボーイスカウト講習会 | ボーイスカウト駿東地区 | ボーイ隊 | ローバー隊 | 一畑電車 | 中国地方 | 中央基地通信隊 | 中海 | 九州 | 伯備線 | 伯耆富士 | 住まい・インテリア | 佛教 | 佛教章 | 信仰 | 全日本タワー協議会 | 写真撮影 | 出雲そば | 出雲国造 | 出雲大社 | 出雲市 | 出雲市駅 | 出雲観光協会 | 制服 | 北島国造館 | 十三湖 | 回想 | 因幡の白兎 | 団本部 | 国宝 | 国引き神話 | 国際 | 地震災害 | 基本動作 | 境港 | 境港市 | 境港竹内工業団地 | 境線 | 夢みなとタワー | 大国主大神 | 大山 | 天満宮 | 奉仕 | 妖怪 | 子供の遊び | 学問・資格 | 安来市 | 宍道湖 | 宗像大社 | 宗教章 | 定型訓練 | 富士山 | 富士章 | 審判員 | 審判委員 | 審判部 | 少年工科学校 | 少年術科学校 | 山陰本線 | 岡山駅 | 島根半島 | 島根県 | 島根3部作 | 左下肢装具 | 幼少期 | 幼稚園 | 広報 | 広報活動 | 弓ヶ浜半島 | 御朱印 | 心と体 | 恋愛 | 技能章 | 投票 | 携帯・デジカメ | 救急法 | 文化・芸術 | 文化財 | 新幹線 | 新聞記事 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 旧制服 | 旧大社駅 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月山富田城 | 東京理科大学 | 東日本大震災 | 東部方面ヘリコプター隊 | 松江城 | 松江市 | 松江駅 | 柿田川 | 柿田川湧水 | | 梛の木 | 檜町警備隊本部 | 母親の癖 | 水木しげる | 水木しげるロード | 水木しげる記念館 | 江島大橋 | 海上自衛隊生徒 | 清水中学校 | 清水小学校 | 清水町 | 湘南高校 | 災害派遣 | 熊谷基地 | 特急『やくも』 | 生い立ち | 神道 | 神道章 | 第四術科学校 | 米子市 | 米子空港 | 米子駅 | 米子鬼太郎空港 | 経済・政治・国際 | 美保基地 | 美保湾 | 美容・コスメ | 老眼 | 育児 | 自衛隊 | 自衛隊生徒 | 航空学校 | 航空教育隊 | 航空生徒隊 | 航空自衛隊 | 航空自衛隊生徒 | 航空通信修理 | 芸能・アイドル | 表敬訪問 | 視力 | 視力検査 | 赤猪岩神社 | 趣味 | 足立美術館 | 身体障害者 | 身体障害者手帳 | 車椅子 | 運転免許証 | 運転免許証更新 | 選挙 | 重要文化財 | 野球 | 釣り | 銃剣道 | 防衛庁 | 陸上自衛隊 | 陸上自衛隊 陸曹航空操縦学生課程 | 陸上自衛隊生徒 | 隼章 | 音楽 | 駅弁 | 高校野球 | 高等工科学校 | 鳥取県 | 鳥取県南部町 | 3Dフィギュア | 3Dプリンター | Facebook