カテゴリー「岡山駅」の1件の記事

2017年5月19日 (金)

『何だったんだ? 今のはぁ?』(>_<)!

(出雲市・米子市 訪問:その3)


(※注:平成29年5月3日(水・祝)の記憶です。)


おはようございます!(^o^)/


【何だったんだ? 今のはぁ?】(>_<)!


(ペン)「物凄く、揺れなかった?」

(ハム)「あぁ、揺れた!」

(ペン)「物凄く、走らなかった?」

(ハム)「あぁ、走った!」

(ペン)「何だか、ヘロヘロだよぉ~!
     疲れちゃったよぉ~!」

(ハム)「あぁ、確かに疲れている。
     何かあったに違いない!」

(ペン)「一体全体、何が起きたんだぁ?」

(ハム)「岡山駅で、乗り換えのはずだったんだけど、
     『きゃさりん副長。』に、背負われていたから、
     よく解らなかった。」

(ペン)「じゃぁさ。
     『きゃさりん副長。』に聞いてみようよ。」

(ハム)「そうだね。」 Img_5339
(ハム)「岡山駅は、中国地方、最大の駅なんだって。」

(ペン)「大きいってこと?」

(ハム)「駅舎が大きんじゃなくて、山陽新幹線を通る、
     全車両が停車するんだって。
     だから、京都駅や、新大阪駅と同等なんだって。
     要は、規模がデカいってこと。」

(ペン)「それでぇ?」

(ハム)「7つの在来線の、ターミナル駅になっていて、
     在来線の特急の起点駅にもなっているんだって。」

(ペン)「7つの在来線?」

(ハム)「えっとね。
     ・山陽本線・伯備線・瀬戸大橋線・宇野線・津山線
     ・吉備線・赤穂線、なんだって。」

(ペン)「何だか、多過ぎて、ややこしいなぁ。
     それで、俺達は、何線に乗ったのぉ?」

(ハム)「伯備線。
     ただね、ゴールデンウィークで、駅の構内が、
     物凄く混んじゃって、駅員さんだけでは、
     とてもじゃないけど、対応しきれなくて、
     臨時の職員さんも、頼んでいるみたいだよ。」

(ペン)「そうなんだ。
     でもぉ、走ったり、揺れたりしたのは、なぜ?」

(ハム)「乗り換え時間は、14分あったみたいだけど、
     コロコロの、トランクを持った人達が、
     エレベーターの前に並んじゃって、なかなか、
     エレベーターに乗れなかったみたい。
     それに、3階から、1階まで降りなきゃならなかった
     みたいで、時間か掛かり過ぎちゃって、走って、
     移動するしか無くって、だから、改札口も、
     切符を出さずに素通りしたみたい。」

(ペン)「何だか、凄いことになっていたんだなぁ。」 Img_5340
(ハム)「それにさ。
     俺達が、今、乗っている特急『やくも』には、
     乗車口が、一か所しか無かったんだって。
     お客さん達は、列車番号が表示されていた2か所の
     位置に、それぞれ、2列できちんと並んでいたんだ
     けど、結局、一つの乗車口に、4列のお客さんが
     殺到してしまって、一列でしか乗車できないのに、
     みんな焦って、先に乗車しようとして、順番が、
     ぐじゃぐじゃになってしまって、乗るのに、
     物凄く時間が掛かったんだって。」

(ペン)「え゛え゛~、そんなの有りなの?」

(ハム)「その上さ。
     車椅子が、乗らなかったんだって。」

(ペン)「何それ?」

(ハム)「乗車口が狭くって、車椅子が、
     通らなかったんだって。」

(ペン)「え゛え゛~!」
     じゃぁ、どうしたのぉ!」

(ハム)「デブ隊長は、かなり急なスロープを、
     必死になって、歩いて登って、乗車したみたい。
     『きゃさりん副長。』は、荷物を座席に放り投げ、
     車椅子を、半分に折り畳み、何とか、列車に、
     乗せたんだって。」

(ペン)「それでかぁ。
     何だか、目が回ったのは。」 Img_5341
(ハム)「臨時の職員の人は、『きゃさりん副長。』が、乗車
     するのを見て、直ぐに居なくなっちゃったんだって。
     それと同時に、列車が発車して、
     『きゃさりん副長。』は、車椅子共々、
     コケそうになっちゃったんだって!」

(ペン)「何だよぉ。
     『きゃさりん副長。』が、
     一番大変だったってことかぁ!」 Img_5342
(ハム)「そうだね。
     でも、今は、やっと落ち着いたみたい。」

(ペン)「あぁ~、良かった。
     俺達も、潰れずに済んだもんな。」 Img_5343
(ハム)「やっぱり、
     『安全は、全てに優先する。』
     『自分の安全は、自分で守る。』
     だね。
     充分に、気を付けなくっちゃ!」 Img_5344
(ペン)「本当に! そうだね。 
     安全に、充分、注意して、ルールを守んなきゃね!
     それにしても、岡山駅の、超~、混雑は、
     予想外で、恐るべきものだったんだね!」



(つづく・・・。)(^^;



皆様、今日も、好い一日をお過ごしくださいませ!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お茶・茶道 | アウトドア | アニメ・コミック | ウッドバッジ実修所 | ウッドバッジ研修所 | カブ隊 | キャンプ | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | スカウトハウス | スポーツ | トレーナー | ニュース | ハム & ペン | パソコン・インターネット | ビーバー隊 | ファッション・アクセサリ | プロジェクト | ベンチャー隊 | ペット | ペリカン便 | ボランティア | ボーイスカウト | ボーイスカウト清水町第1団 | ボーイスカウト講習会 | ボーイスカウト駿東地区 | ボーイ隊 | ローバー隊 | 中央基地通信隊 | 九州 | 伯備線 | 住まい・インテリア | 佛教章 | 出雲市 | 回想 | 団本部 | 国際 | 地震災害 | 奉仕 | 子供の遊び | 学問・資格 | 宗教章 | 定型訓練 | 富士山 | 富士章 | 審判員 | 審判委員 | 審判部 | 少年工科学校 | 岡山駅 | 幼少期 | 幼稚園 | 広報 | 広報活動 | 心と体 | 恋愛 | 技能章 | 携帯・デジカメ | 救急法 | 文化・芸術 | 新幹線 | 新聞記事 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京理科大学 | 東日本大震災 | 東部方面ヘリコプター隊 | 柿田川 | 柿田川湧水 | | 檜町警備隊本部 | 清水中学校 | 清水小学校 | 清水町 | 湘南高校 | 特急『やくも』 | 生い立ち | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 育児 | 自衛隊 | 航空学校 | 芸能・アイドル | 表敬訪問 | 趣味 | 身体障害者 | 野球 | 銃剣道 | 防衛庁 | 陸上自衛隊 | 隼章 | 音楽 | 高校野球 | Facebook